2010年1月13日

[mysql 15143] Re: mysqlコマンドラインプロンプトの変更(Re: Re: utf8文字化け(森鴎外)

坂井です

池田さん、コマンドラインプロンプトについてご教示ありが
とうございます。

> ERROR 1046 (3D000): No database selected

そんなの滅多にやらないよ、、とメールを読んだときには思っ

たのですが、この週末に早速やらかしていました(^^;)。
あまりに普段から頻繁に起こしているので、無意識に、
エラー → use → 再実行
を実行していることが多かったのかもしれません。
気づかせていただきありがとうございました m(_ _)m

ちなみに>ご存じなかった方へ
他にはこんなものが指定できます。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/mysql-commands.html#id1839413

これを見てわくわくして、色々設定したい衝動に駆られて、結局

に至るんでしょうね(笑)。

Thank you

--
SAKAI Kei <sak2@xxxxx>