2010年1月 8日

[mysql 15132] Re: utf8文字化け(森鴎外)

坂井です

戸田さん。鴎外の旧字ってヘンの中身が口三つのやつですよね。

最初にINSERT文を作成して確認したのが秀丸エディタなので、
結果の確認もまずは同じ環境で行ってみたらどうでしょうか。
(表示ツール側の対応状況により表示されていないだけの気がします)

方法例:
mysql サーバに接続(utf8で)
mysql> プロンプトで tee c:\out.txt と入力(ファイル名はご自由に)
mysql> プロンプトで SELECT * FROM <そのテーブル> を実行
秀丸エディタで c:\out.txt を確認(utf8で)

おそらく正しく表示されると思います。

Thank you

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/92201