2009年12月13日

[mysql 15103] Re: Montyからの緊急支援要請

坂井です

オラクルによる買収発表以降、幾度となくメッセージを発してきた
Monty ですが、今回のブログエントリは、いつになく強いメッセージ
ですね。

誰かが日本語に翻訳してくれると、より内容がみんなに伝わるのです
が、取り急ぎ(私の語学力の制約につき)要約ということでまとめま

した。
http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20091213/montys_request

まずは、何が起こって、Monty が何を懸念しているのか。その温度を
伝えることができればと思います。
(英語に自信がある方はぜひ原文をご覧ください)

私の読み間違い/勘違い等あればブログのコメント欄にてご指摘いた
だければ幸いです。

p.s ユーザ会会の受付開始、お待たせしてすいません。今晩中に受付を
開始できる見込です。

Thank you.
"Y. Tsutsui" <tutui@xxxxx> wrote:
> 堤井です。
>
> MySQL の生みの親、Michael "Monty" Widenius から至急助けてほ
> しいと
> メッセージがありました。
>
> 下記の文面にもありますが、詳細は
> http://monty-says.blogspot.com/2009/12/help-saving-mysql.html
>
> を見てください。(英語)
>
> 基本的には、Oracle によって MySQL の存続が危機にさらさ
> れるのを
> 止めたい、それには EC への多くの訴えかけが至急必要、なので
> [...]
坂井 恵 / SAKAI Kei 日本MySQLユーザ会(MyNA) 副代表
sakaik@xxxxx http://mysql.gr.jp/
■待望の『Firebird徹底入門』12/10発売開始しました!■
■いろんなDBMSを知ることでよりMySQLに詳しくなれます■
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798119636/jabk-22/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/91355