2009年12月 1日

[mysql 15079] Re: mysql.sockが消えてしまった(再送)

こんにちは。池田です。

この場合、まずはmysqldサーバの起動が失敗した原因を調査すべきだと
思います。そうしないと再インストールしてもまた起動できないかも
しれませんので。

/etc/my.cnfを誤った内容に書き換えたりしてはいませんか。

yumやRPMでインストールしたのなら、/var/lib/mysqlディレクトリ配下に
エラーログがでているかもしれません。

root権限で以下のコマンドを実行してみてください。

tail -n50 /var/lib/mysql/`hostname`.err

もしこれでエラーログが取れるなら、そこから何か分かるかもしれません。

Katada Kenshi さんは書きました:

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/91010