2009年11月 9日

[mysql 15052] Re: ウィルスソフトの例外

こんにちは、いちやまさん、返信ありがとうございます。

Masanori Ichiyama さんは書きました:

> 単純にwindowsファイアウォールで止められているのでは?
> そちらの方も3306ポートを開けてみてはどうでしょうか。

windows xpのファイアーウォールは、いつのまにか、無効になっていました。
ポートも、3306は、昔追加していました。
再度、テストしましたが、駄目でした。

> ウィルスバスター2010が勝手にwindowsファイアウォールを
> 起動するような記述があったので念のため。

失礼ですが。これって、もしかして逆では、
2010が、勝手に、windowsのファイアーウォールを停止するような
私の勘違いですかね。勘違いでしたら、すみません。

ちょっと時間がないので、すぐ出来ませんが。

ウィルスバスターのファイアーウォールを無効にして、
windowsのファイアーウォールを有効して、どうなるか

今晩試してみます。

--
TOMTOM

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90257