2009年11月 9日

[mysql 15050] Re: ウィルスソフトの例外

こんにちは、まつやまさん、返信ありがとうございました。

Masaaki Matsuyama さんは書きました:
> ウイルスバスターの正規ユーザーであれば、ウイルススバスターの
> ユーザーサポートに問い合わせた方が早いのでは?

正規ユーザーなので、ウィルスバターの方にも問い合わせています

しかし、ウィルスバスターの基本的な、操作回避方法しか、
今のところ情報は、得ていません。

向こうも、MySQLとの、接続テストをしていないような雰囲気で、
参照設定先とか、ポートの問題とかは、触れていません。

私の判断で、ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォールの
有効、無効で、接続の、失敗、成功なので、、
たぶん、ウィルスバスターの問題だと思っています。

しかし、MySQLの基本情報も、浅知恵のため
よく解っていないので、

MySQL側から見た、解決策が、ないか、こちらの方に、
質問しました。

--
TOMTOM

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90255