2009年11月 8日

[mysql 15043] Re: ウィルスソフトの例外

中瀬です

中瀬です
補足です

XP側でMSQLサーバーを起動してファイアーウォールを有効にした際、
netstat -aとコマンドプロンプトから実行した場合、TCP3306が
LISTENING状態になっている事は確認されましたか?

以上

<4AF687C2.2030201@xxxxx> の、
"[mysql 15041] ウィルスソフトの例外" において、
"TOMTOM <tomf1@xxxxx>"さんは書きました:

> こんにちは、
>
> MySQLのウィルスバスターの例外ルールに悩んでおります。
>
> 先ずは、環境、サーバ側 MySQL5.0/ Win XP SP3/ウィルスバスター2010
>
> クライアント側 win 98se
>
> まず、参照設定をmysqld.exeにして、
> 受信送信をTCP/UDP,
> portを受信を全ポート、送信を3306に設定、
> タイプをすべてのIPアドレスにしました。
>
> しかし、クライアントの、PCでは、ODBCのテストが失敗します。
>
> 基本的に、参照設定は、mysqld.exeで、良いのでしょうか??
> [...]

中瀬

http://cmssvr.sytes.net/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90240