2009年11月 8日

[mysql 15042] Re: ウィルスソフトの例外

中瀬です

この時期にWin98を使用しているというのはセキュリティー上どうか
と思いますが...

でプロセスに関してですが、タスクマネージャなり、MySQLをサービス
登録している場合はサービスの一覧から、どのプロセスで起動して
いるか確認できると思いますが、どうでしょうか?

<4AF687C2.2030201@xxxxx> の、
"[mysql 15041] ウィルスソフトの例外" において、
"TOMTOM <tomf1@xxxxx>"さんは書きました:

> こんにちは、
>
> MySQLのウィルスバスターの例外ルールに悩んでおります。
>
> 先ずは、環境、サーバ側 MySQL5.0/ Win XP SP3/ウィルスバスター2010
>
> クライアント側 win 98se
>
> 基本的に、参照設定は、mysqld.exeで、良いのでしょうか??
> mysqld-nt.exeとか、mysql.exeとかプログラムが、存在
> するみたいですが。

中瀬

http://cmssvr.sytes.net/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90239