2009年9月 8日

[mysql 15020] Re: Setup Typeを「complete」から「typical」へ変更したことによるレスポンス改善の理由について

おはようございます。神原です。

早期の返信ありがとうございます。

追加の質問に対する回答を下記に記載致します。

(1)
> ・DROP DATABASE または DELETE をしていますか?

> ・「・1万件程度のデータを取り込む」の作業を再度していると
> 推測しますが、あってますか?

推測していただいたとおり、DELETE後に再度1万件程度のデータを
取り込んでおります。

(2)
> ・my.iniに「max_allowed_packet=128M 」と追記
> ↓ ★
> ・10万件のデータで動作確認(先述のレスポンス問題が発生)
>
> この部分でも同様に「データの削除」「再取込」作業の有無

my.iniに追記後、MySQLを再起動して、「データの削除」「再取込」を
行いました。

(3)mysqldump で作成したファイルの中身の INSERT 文

>INSERT INTO xxx VALUES (xxx, xxx, ....),(xxx, xxx, ....),(xxx, xxx,
....)...
のように並んでおります。

(4)テーブルのストレージエンジンは何ですか?

InnoDBを使用しております。

(5)現在(再インストール後)の my.ini の内容は、
skip-character-set-client-handshake
max_allowed_packet=128M
が記述されたものですか?
(アンインストール時に削除されずに残っている可能性)
ついでにその my.ini のある場所(windows または windows/system32 でしょうか)

アンインストール後にMySQLのフォルダは削除しましたので、
> skip-character-set-client-handshake
> max_allowed_packet=128M
は記述されておりません。

my.iniのある場所はC:\Program Files\MySQL\MySQL Server 5.0にあります。

ご指摘の通り、私自身DBの知識が皆無で必要な情報が何かが全然分からない
ですので、やり取りの中で必要な情報を教えていただけると助かります。

>#すごく無根拠に書いてしまうと、インポートの失敗時に何か爆弾を踏んだん
>#じゃないかなーという予感がしています。

とはどういうことなのでしょうか?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88376