2009年9月 8日

[mysql 15019] Re: SetupTypeを「complete」から「typical」へ変更したことによるレスポンス改善の理由について

坂井です

神原さん、早速の追加情報ありがとうございます。

あといくつか追加で教えていただきたいのですが

(1)
> ・文字化けが発生

> ↓
> ・my.iniに「skip-character-set-client-handshake」を追記
> ↓ ★
> ・1万件程度のデータで動作確認(さすがにレスポンスも問題はありませんでした)
> ↓

★のところで、
 ・DROP DATABASE または DELETE をしていますか?
 ・「・1万件程度のデータを取り込む」の作業を再度していると
推測しますが、あってますか?

(2)
> ・my.iniに「max_allowed_packet=128M 」と追記
> ↓ ★
> ・10万件のデータで動作確認(先述のレスポンス問題が発生)
> ↓

この部分でも同様に「データの削除」「再取込」作業の有無

(3)mysqldump で作成したファイルの中身の INSERT 文は
INSERT INTO xxx VALUES (xxx, xxx, ....);
INSERT INTO xxx VALUES (xxx, xxx, ....);
INSERT INTO xxx VALUES (xxx, xxx, ....);
:
のように並んでいるものか、あるいは
INSERT INTO xxx VALUES (xxx, xxx, ....),(xxx, xxx, ....),(xxx, xxx, ....)...
のように並んでいるか。

(4)テーブルのストレージエンジンは何ですか?

(5)現在(再インストール後)の my.ini の内容は、
skip-character-set-client-handshake
max_allowed_packet=128M
が記述されたものですか?
(アンインストール時に削除されずに残っている可能性)
ついでにその my.ini のある場所(windows または windows/system32 でしょうか)

> 先ほどは詳細を記載できておらず、すみませんでした。

いえいえ。おそらくどんな情報が必要かが判断つきかねたのだと思います。
まずはMLでお尋ねいただいた上で、やりとりの中で今回のように情報教え
ていただければ大丈夫ですよ(^^)

#すごく無根拠に書いてしまうと、インポートの失敗時に何か爆弾を踏んだん
#じゃないかなーという予感がしています。

Thank you

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88375