2009年9月 7日

[mysql 15018] Re: Setup Typeを「complete」から「typical」へ変更したことによるレスポンス改善の理由について

ご回答ありがとうございます。

EXPLAINの結果、テーブル定義は現在手元に導入端末がないため即答はできないのですが、
行った作業内容を下記に記載します。

※下記の作業で使用するデータはすべてmysqldumpで作成したものを取り込んでおります。

・complete でインストール

・1万件程度のデータを取り込む

・文字化けが発生

・my.iniに「skip-character-set-client-handshake」を追記

・1万件程度のデータで動作確認(さすがにレスポンスも問題はありませんでした)

・10万件のデータを取り込む

・「Got a packet bigger than ‘max_allowed_packet’ bytes」のエラーが発生

・my.iniに「max_allowed_packet=128M 」と追記

・10万件のデータで動作確認(先述のレスポンス問題が発生)

・mysqlのアンインストール

・mysqlの再インストール(typical)

・10万件のデータを取り込む(「Got a packet bigger than ‘max_allowed_packet’
bytes」は発生しませんでした)

・10万件のデータで動作確認(レスポンス問題が改善)

行った作業は以上となります。

再インストール後は最大利用バイト数のエラー、文字化けが発生しなかったため、my.iniは変更しておりません。

先ほどは詳細を記載できておらず、すみませんでした。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88374