2009年9月 7日

[mysql 15017] Re: SetupTypeを「complete」から「typical」へ変更したことによるレスポンス改善の理由について

坂井です

神原さんこんにちは。
もうちょっと情報が欲しいところですね。

・complete でインストールした 5.0.45 で遅かった

・(何かをした−たとえばデータのダンプ)

・(何かをした−たとえばMySQLのアンインストール)

・typical で5.0.45を再インストールした

・(何かをした−たとえばmy.iniの記述等設定変更)

・(何かをした−たとえばダンプデータのインポート)

くらいのステップがあるのでは?と推察します。

ちなみに 「超極めるMySQL」という本を書いた頃なので 5.0.22時点
の情報ですが、typical では complete に比べて以下のディレクトリ
下のファイルがコピーされません。
excamples\
include\
lib\
scripts\
sql-bench\
(どれも実行速度に影響を与えるものとは思えないので、上記フロー
での「何かをした」の部分次第の効果と思いますが)

Thank you

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88336