2009年8月14日

[mysql 14998] Re: JavaアプリからのVPN越しの接続について

たてやんです

この答えかける人はなかなかいないと思います

確認すべきことはわかっておいでかと思いますが

まず Java アプリの簡単なものを作って接続し認証
その他に問題ないかをご確認しては?

またそのJavaアプリは接続に固定の DNS名(FQDN)を
使っていませんか?そしてそれは VPNとそうでない
ときとで変わりませんか?

VPN(NTT FG-100) というのも使ってる人はそういないと
思いますし、実際どういうものかも想像するしかないで
すよね

アプリケーション開発やシステム構築は コツコツと
調べていくような感じにならないとなかなか思うような
ものはできないと思いますし
 チェックシートを作ってチェックして行くのが良いと
思うのです。

 お客様という言葉がでているということは商売でやってる
のですから特にそうだと思うのですが...
余計なことかもしれませんね すいません

坂井 宏昭 さんは書きました:

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87481