2009年7月18日

[mysql 14982] Re: BLOB 列のデータを大文字・小文字の区別無 く検索する方法

度々、すみません。

SELECT data FROM tbl WHERE CAST(clm AS CHAR) LIKE CAST('%abcd%')

で、動作しました。

ご迷惑をおかけしました。

以上です。

> Date: Sat, 18 Jul 2009 12:10:03 +0900
> From: kageyama329@xxxxx
> Subject: [mysql 14981] Re: BLOB 列のデータを大文字・小文字の区別無 く検索する方法
> To: ml@xxxxx
>

> Mikiyaさん、回答ありがとうございます。

> なるほど、TEXT型でも大文字・小文字の区別ができるのですね。
>
> 説明不足でしたが、既にBLOB型で運用しているデータベースがあるので、
> それに対して、大文字・小文字の区別無く検索する方法ってあるものなのでしょうか???
>

> ご存知の方は、宜しくお願いします。

> [...]

写真もデータもSkyDriveで安全にネット上に保存
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153787333/direct/01/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86827