2009年7月18日

[mysql 14980] Re: BLOB 列のデータを大文字・小文字の区別無 く検索する方法

こんにちは。

On 18/07/2009, at 11:21 AM, kageyama 3 wrote:

> もちろん、TEXT 型にすればできますが、そうすると、大文字・小文字を区別できません(?)
> なにか良い方法はありませんでしょうか???

大文字・小文字を区別するCOLLATIONを利用すれば解決します。(utf8_binとか)

mysql> CREATE TABLE tbl (col TEXT COLLATE utf8_bin);

--
Mikiya Okuno, MySQL Support Engineer
Sun Microsystems KK, Tokyo, Japan

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86825