2009年7月12日

[mysql 14967] Re: Apache+MySQLとXAMPPの環境の違い

あきら 様 ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
あれからphpinfo()にて環境の違いを見てみましたが、正直怪しい箇所はわかりませんでした。


Logやエラーメッセージが特にでている訳でもなく、サンプルのDBが作られなかったり、認証ログインができないという事からMySQL絡みのコードに何かあるのかなと思い相談させて頂きましたが、PHPやApache等こちらの設定が原因の可能性もあります。

遅まきながら質問させていただいた経緯は「MyHome Portal」と言うもの使いたいのですが、これの作者はXAMPPを推奨されていて、確かにXAMPPでは動くのですが、すでに勉強がてらApache+MySQLを入れてましたので、なんとかXAMPPに変えずに済めばと思いまして。
作者の方にもお聞きしたのですが解決せず、こちらに投稿させていただきました。

うまくご説明できず恐縮です。

かず

> あきらです
>
>> もとの環境とXAMPPとどう違うのか、どう原因の切り分けをしたらいいのかわからず投稿させて頂きました。
>> なにかご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
>
> XAMPPはWindows上で動くApache+MySQL+PostgreSQL+PHPの環境です
> なので
>
> Apache+MySQLとXAMPPの環境の違い
> って題名は元の環境を書かないとわからないと思いますよ
>
> 基本的には phpinfo() を使って環境の差を調べます。
> が。。。なかなか見ても差がわかりにくいと思います
>
> あとは、ソースコード上でどこまで本当に動いているのかを調べるのが
> よいと思います。
>
> ここの関数で、こんなエラーがでているのですがどんな原因でどこを
> 設定すれば直るかをきけばもう少し適切な回答が付いてくると思いますよ
>
> あきら

投稿者 xml-rpc : 2009年7月12日 19:04
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86585
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。