2009年7月 1日

[mysql 14943] Re: auto_increment属性について

岡田様

他に考えられる可能性としては、ロールバックによるものです。
AUTO_INCREMENTカウンタはロールバックが発生しても元には戻りません。
例えば次のような処理をすると、AUTO_INCREMENTカウンタの値は増えてしまいます。

mysql> BEGIN;
mysql> INSERT INTO tbl (cols) VALUES(vals);

:
mysql> ROLLBACK;

LOADの処理中にトランザクションがロールバックしたということはございませんでしょうか?

--
Mikiya Okuno, MySQL Support Engineer
Sun Microsystems KK, Tokyo, Japan

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86305