2009年4月17日

[mysql 14805] Re: SJISで文字コードがシフト?してしまい検索できない

立岡です。

たぶん、chuuken kenkouさんの指摘が正しいのではないでしょうか?
PHPが利用しているMySQLのクライアントライブラリがデフォルト文字セット
がlatin1でコンパイルされているためにMySQLがそれに合わせているのでは
ないかと思います。
事前にPHPから
set names cp932

を実行し、その後でPHPから該当SQLを実行すれば直らないでしょうか?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/84407