2009年4月16日

[mysql 14800] Re: SJISで文字コードがシフト?してしまい検索できない

設定されている文字コードの確認は、今回、問題になっている(?)phpから、
show variableを投げて確認していますか?

また、MySQL接続後、最初にset namesで文字コードを設定していますか?

以前、PERLから操作時に文字化けするというトラブルの対応で、MySQL Command
Line Clientで文字コードを確認したら問題なかったけど、PERLから確認したらクライアント

の文字コードがlatin1になっていたといった事例がありました。

> Date: Thu, 16 Apr 2009 15:13:32 +0900
> From: ALCYONE@xxxxx
> Subject: [mysql 14796] Re: SJISで文字コードがシフト?してしまい検索できない
> To: ml@xxxxx
>
> 坂井様
>
> 浅山です。いつもお世話になります。
>
> 1箇所訂正させていただきます。(失礼しました。)
>
> In message "[mysql 14795] Re: SJISで文字コードがシフト?してしまい
> 検索できない",
> 浅山雄三様wrote...

> [...]

Hotmailがさらに便利に使えるMSN版IE8を使ってみませんか?
http://o.jp.msn.com/ie8/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/84295