2009年3月13日

[mysql 14781] Re: MySQLの接続

やまだ@越谷です。

gmailだからなのかも知れませんが、出来れば意味のないマルチパート形式のメール
は止めて頂きたいかと...

Hiroyuki Ogawa <eng16danbo@xxxxx> wrote:

> Windows PCとLinux PCの接続を行う際、mysqlコマンドに
> -hオプションを付加してアドレスを指定するという認識は
> あるのですが、複数のLinux PCに接続する場合は
> どのように行えばよいのでしょうか?

一回のmysqlコマンドの実行でと言う事であれば、複数のホストを同時指定して接続
というのは無理なんではないでしょうか?
# ホストの数分コマンドプロンプトなりを立ち上げて実行するしかないのでは?

> 複数の場合も-hオプションで指定できるのでしょうか。
> 具体的なコマンドも教えていただけると助かります。

逆質問になりますが、何故その様な事をされたいのかを説明された方が良いのではな
いかと思います。

山田 和雄 MailTo:yamada@xxxxx
Yamada Kazuo

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/83220