2009年3月10日

[mysql 14772] Re: MySQLクラスタの性能についての質問

お疲れ様です。

前のメールの質問に関することなのですが、

>主キーのハッシュ値によって分散されます。従って、ハッシュ値が異なればテーブルデータが
集中することはありません。

あるハッシュ値(たとえば値が”1”など)のテーブルがあるマシンにリクエストが集中してしまった場合、そのマシンに対する負荷は大きくなるかと思います。この場合、データノードの
数を増やせばリクエストに対する処理時間などが改善されるかなと思うのですが、単純にデータノードを増やせばよいわけではないですよね?

以上、よろしくお願いします。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/83159