2009年3月10日

[mysql 14771] Re: MySQLクラスタの性能についての質問

On 10/03/2009, at 6:55 PM, Hiroyuki Ogawa wrote:

> お世話になっております。
> 1点質問を忘れていました。

> 他のSQLノードや管理ノードに関しては全体の性能が

> 引っ張られるということはないと考えても大丈夫でしょうか。

はい。特に管理ノードは低いスペックのマシンで問題ありません。
SQLノードからのリクエストは均等にデータノードへ分散されますので、
SQLノード自体の性能にバラツキがあってもOKです。
その代わり、SQLノードへの負荷分散をちゃんとノードの性能に合わせてやる必要が生じます。

--
奥野 幹也
MySQLサポートエンジニア

MySQLブログ集約サイト「Planet MySQL」日本語版オープン!
http://jp.planetmysql.org/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/83114