2009年3月10日

[mysql 14768] Re: MySQLクラスタの性能についての質問

早速のご返信ありがとうございます。

>レプリカを複数構成していれば、ノードグループに生きているノードが
>残っていればデータも残っていますし、クラスタがダウンすることもありません。
やはりレプリカを構成していないとダウンした場合、データは消去されてしまうのですね?

>※設定(DataMemory/IndexMemory)の話ではないですよね?

DataMemory/IndexMemoryというのは各データノードが使用するメモリ量をコントロールしてそれぞれのノードに割り当てるメモリのサイズを指定するものと認識しています。
メモリを追加する際のパラメータとして考慮していませんでした。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/83039