2009年2月20日

[mysql 14732] Re: [mysql cluster]sqlノードの構築

こんにちは。

On 20/02/2009, at 4:57 PM, Hiroyuki Ogawa wrote:
> クラスタ:
> MySQL-Cluster-gpl-server-6.3.20-0.rhel4.i386.rpm
> MySQL-Cluster-gpl-client-6.3.20-0.rhel4.i386.rpm
> サーバー(SQLノード):
> MySQL-server-community-5.1.31-0.rhel4.i386.rpm

> MySQL-client-community-5.1.31-0.rhel4.i386.rpm
> MySQLサーバーを再インストールしたりしていますが、解決方法が
> わかりません。

SQLノード側にインストールされているパッケージはMySQL Clusterのものではありません。
おそらくndbclusterなどのオプションを認識できないので起動できないのではないかと。

クラスタのところにリストアップされているのが、まさにSQLノードに必要なパッケージです。

データノードには
Cluster storage engine

管理ノードには
Cluster storage engine management
Cluster storage engine basic tools
Cluster storage engine extra tools

などが必要です。

--
奥野 幹也
MySQLサポートエンジニア

MySQLブログ集約サイト「Planet MySQL」日本語版オープン!
http://jp.planetmysql.org/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/82388