2008年11月18日

[mysql 14682] Re: UTF-8環境の文字化けに関して

tuchidaです

みなさん有難う御座います。

頂いたいくつかのアイデアを順次試してみます。

1.軽部さんのアイデア
># --- エンコーディング設定 ----------

>mb_internal_encoding( "UTF-8" );
>mb_http_output( "UTF-8" );
については入れてみましたが変わりませんでした。
因みにデフォルトもUTF-8になっていました。

2.nomotoさんにアイデア
 ご指摘の内容は時間がかかるので順次確認してみます。
 ありがとうございます。

3.岡本さんのご指摘

> php.iniの設定を見直してみては如何でしょうか?
>
> 試しに、
>
> <?php
> print "てすと、てすとてすと<br>\n";
> print ##DBから取得したデータ##;
> ?>
これ試して見ます。たしかに、もう少し状況を確認すべきだと思いました。


> こんなスクリプトを書いて、実行してみては如何でしょうか?
> どっちかは平気で、どっちかがダメとか、
> 両方ともダメとか、その辺の情報を提示するだけで大分原因に近づけます。
> 恐らくiniの問題かと思いますが。。。。
>
> と言うか、この辺はMySQLというか、PHPの話なような気もしますが。。。。

PHPの話である点も迷っています。
上記の点も含め十分に確認して御報告します。

投稿者 xml-rpc : 2008年11月18日 21:23
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/79190
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。