2008年10月28日

[mysql 14648] Re: Msql-Mysql-modules-1.2219の make でエラーが出る

中富様

さっそくの返信、ありがとうございます。

> あと、Msql-Mysql-modules に必要な module
> は導入されていますか?

参考にしているページが古いのかもしれませんが、

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mysql04/mysql04a.html
にて、

DBI-1.14
Data-ShowTable-3.3

はインストール完了しています。

> そもそも DBD::mysql
> が導入されていないのでは無いでしょうか?

別サイトで使っていたときは、
このDBD:mysqlはインストールせずに使えていたのですが
試しにインストールしてみたところ、

DBD-mysql-4.010
のインストールを試みましたが、

perl Makefile.PL
Can't exec "mysql_config": そのようなファイルやディレク
トリはありません at Makefile.PL line 76.

Cannot find the file 'mysql_config'! Your execution PATH
doesn't seem
not contain the path to mysql_config. Resorting to guessed
values!
Can't exec "mysql_config": そのようなファイルやディレク
トリはありません at Makefile.PL line 454.
Can't find mysql_config. Use --mysql_config option to
specify where mysql_config is located
[...]

こちらもエラーで止まってしまいます・・。

OSは、
White Box Enterprise Linux Release 4 Respin 2
です。

よろしくお願いします。

--- Katsutoshi Nakatomi <nakatomi@xxxxx> wrote:

> 中冨です

'/usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5/i386-linux-thread-multi/auto/DBD/mysql/mysql.so'

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/78362