2008年4月25日

[mysql 14471] Re: InnoDBのホットバックアップ

浅野です。

g-katoさんアドバイスありがとうございます。

g-kato さんは書きました:
> InnoDBではInnoDBログ内に処理内容を記録しており、必要があれば
> インスタンス起動時に自動でクラッシュリカバリが行われます。
> また、最適化にはALTER TABLEを使用します。

ということは、メインのDBは稼働させたまま、バックアップ先のインスタンスを
停止した上で
ファイルをコピーし、バックアップ先のインスタンスを起動したら、それだけで
問題ないという
ことなのでしょうか?

また、起動時に自動でリカバリされるということはリカバリの必要がある場合、
インスタンスの起動
に時間がかかるということですか?

それと、ALTER TABLEはバックアップしたら毎回するべきでしょうか?

質問ばかりですみません。

--

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72535