2008年4月24日

[mysql 14460] Re: 複数のテーブルに対してALTER TABLE文を実行する方法

中出です。

レスありがとうございます。

Thu, 24 Apr 2008 09:43:51 +0900
Tetsuro IKEDA <te.ikeda@xxxxx> wrote:

> こんにちは。池田です。
>
> *SQLだけで実現する方法*を探している理由は何でしょうか?

レンタルサーバですのでシェルを利用することができません。

PHPは利用できますので、
PHPを利用してshow tablesで対象テーブルを探し、
for文とかでalter table文を発行するという
方法も考えたのですが、どうも面倒だし、
自分が知らないだけで、SQLだけで実現する方法が
あるのではと思いましたもので投稿させていただきました。

以上、よろしくお願いします。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72495