2008年4月24日

[mysql 14459] Re: 複数のテーブルに対してALTER TABLE文を実行する方法

こんにちは。池田です。

*SQLだけで実現する方法*を探している理由は何でしょうか?

この手の話はシェルスクリプトとかのwhile文中で

mysql -uroot test -e "alter table user_$ID add fname varchar(255)"

みたいに-eオプションを使えばいい話だと思います。

なかで さんは書きました:

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72494