2008年4月22日

[mysql 14454] Re: innodb 表領域管理についてです

Okuno、樋口さん

ご回答ありがとうございます。

初期表領域を10GB位とし、幾つかのデータファイルで分割して、
最後のファイルをautoextend句を使用して拡張可能なように
しようかと思います。

Mikiya Okuno <okuno@xxxxx> wrote:
鈴木さん、樋口さん、MLのみなさん、こんにちは。

> [...]

残念ですが、この運用は不可能です。再起動が必要だからです。

かわりにautoextendオプションを使用されてはいかがでしょうか?
2GBずつというきめ細かなコントロールは出来ませんが、
MySQLの再起動は必要ありません。

こちらのページもご覧下さい。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/adding-and-removing.html

簡単ですが、取り急ぎ。
--
Mikiya Okuno, Support Engineer
MySQL KK, http://www-jp.mysql.com/

Are you MySQL certified? http://www.mysql.com/certification

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/73890