2008年4月22日

[mysql 14451] Re: innodb 表領域管理についてです

樋口です。ML の皆様、お世話になっています。

鈴木さんの質問に対する直接的な答えではありませんが...

mysqld の innodb_file_per_table オプションを指定することにより
テーブルごとに Tablespace ファイルを作成できるようです。
テーブルのデータが増えると Tablespace も自動的に大きくなるようです。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.0/en/multiple-tablespaces.html

5.0 の日本語訳は無いようです。5.1を参考にしてください。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/multiple-tablespaces.html

なお、innodb_file_per_table を指定すると
OS で扱えるファイルサイズの上限までしか
Tablespace ファイルは大きくならないと思います。

よろしくお願いします。

mysql_kensho@xxxxx さんは書きました:

--
株式会社インテックシステム研究所
INTEC Systems Institute, Inc.

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72391