2008年2月12日

[mysql 14379] Re: Workbench(Windows)からMySQL(Linux)へのデータベース接続について

かじやまです。

現在のMySQL Workbench Community Edition (OSS)では、
稼働中のMySQLから直接リバースエンジニアリングを行う
機能が使用できなくなっております。
#昨年11月にEditionごとに利用できる機能に差ができる旨が発表されました
http://dev.mysql.com/workbench/?p=13

機能の比較表は下記ページの中段以降に記載してあります。
http://dev.mysql.com/workbench/?page_id=11

Standard Edition (SE)のベータテストご希望の場合は、
Workbench開発チーム(workbench@xxxxx)までご連絡下さい。
またはこのメールの送信者(梶山)にご返信いただき、
ベータテストをご希望の旨をご連絡下さい。

ちなみに、若干手間になってしまいますが、
mysqldumpの--no-dataオプションを使ってDDL(CREATE TABLEなど)を作成し、
メニューの[File]→[Import]→[Reverse Engineer MySQL Create Script...]
からインポートすることでWorkbench OSSでも
リバースエンジニアリング可能です。
--例--
mysqldump -u root --no-data world > world.sql
------
同様にDDLをエクスポートすることも可能です。

tganden@xxxxx さんは書きました:

--
Ryusuke KAJIYAMA, Sales Engineer
MySQL KK, www.mysql.co.jp

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69873