2008年2月12日

[mysql 14375] Re: フリーのモデリングツールについて

かじやまです。

まだベータ版ですが、
MySQL社ではMySQL Workbenchというモデリングツールを開発中です。
http://dev.mysql.com/workbench/

下記のサイトからWindows版のOSSエディションのダウンロードが可能です。

http://dev.mysql.com/downloads/workbench/5.0.html
利用の際には.Net 2.0フレームワークが必要となりますので、
Windows Updateなどから事前に入手しておいてください。

なお、現在はメニューが英語表記のみである点や、
テーブル名などに日本語(マルチバイト文字)を利用すると表示されない点など
改善ポイントがいくつか残されております。

ご要望やご提案をForum http://forums.mysql.com/list.php?153)まで
お寄せいただければと思います。
バグ報告はこちら→ http://bugs.mysql.com/)までお願いいたします。

ganden@xxxxx さんは書きました:

--
Ryusuke KAJIYAMA, Sales Engineer
MySQL KK, www.mysql.co.jp

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69869