2006年4月 9日

[mysql 12922] Re: 削除したデータに対応する他テーブルのレコードは削除するべきでしょうか?

遠藤です。

Sun, 9 Apr 2006 17:14:09 +0900 に、
"saori" さんは書きました:

> マスターの情報は、表示可否のカラムを付けるようにし、
> 表示不可にした場合でも、繋がっているテーブルのレコードは
> そのまま残していく方法を取る事に致します。

そのために、リレーションというものが存在します。

あれ?MySQL(否MyISAM)って、参照整合性やら参照制約などを
きっちり管理出来るんでしたっけ?>偉い人
# そーいえば、5 から MyISAM でも参照性制約がどったらかっ
# たらって TODO があったような気がするのですが、どうなっ
# ご存じですか?>偉くて識者の方(約数名)

--
えんどう@あっぷらぼ
mail: endo@xxxxx, endo_t@xxxxx, endo@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34582