2006年4月 2日

[mysql 12904] Re: mysqlbinlogの動作について

とみたです。

On Sun, 02 Apr 2006 11:05:36 +0900
島村秀世 wrote:

> Ver5.0.18 の MYSQL 上で mysqlbinlog を動かすと、以下のように
> unknown variable が出てしまい、正常終了しません。
> 対処法をご存じの方がおられましたら、是非教えてください。

> # mysqlbinlog mysql-bin.000059 > mysql-bin.000059.txt
> mysqlbinlog: unknown variable 'default-character-set=ujis'

my.cnf の [client] セクションに default-character-set があるのが問題だ
と思います。この行をコメントにするか、コマンドラインに --no-defaults
オプションをつければ良いかと。

--
とみたまさひろ
日本MySQLユーザ会 http://www.mysql.gr.jp

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34330