2012年6月19日

[mew-dist 29527] Re: slow response in imap folders which have lotsof messages

白井です。(最初、mew-fancy-summary が悪者かと思ったんですが)

Subject: [mew-dist 29526] Re: slow response in imap folders which have lots of messages
Date: Tue, 19 Jun 2012 10:03:14 +0900 (JST)

> 山本です。

> Mew とは関係ない感じで、再現する最小のデータを半田さんに送るのが一番早
> く直ります。半田さんにメールするのは僕がやりますので、再現するデータ+
> 手順を作って頂けると嬉しいです。
>
> ちなみに、僕のところでは再現しません。

Solaris7 でやってみましたが、ぼくも状況同じです。summary の下の方
を表示しているだけで何もしていなくても CPU 振り切っています。

ちなみにこんなコードで Buffer を表示するだけでも *tmp1* の最後の
方を表示しているだけで、CPU振り切ります。

(let ((buf (get-buffer-create "*tmp1*"))
(i 100000))
(pop-to-buffer buf)
(erase-buffer)
(while (> i 0)
(insert "aaa bbb\n")
(setq i (1- i)))
(goto-char (point-min))
(while (search-forward "bbb" nil t)
(put-text-property (match-beginning 0) (match-end 0)
'invisible t)))

また、*tmp1* の表示を止めた瞬間 OK になります。*tmp1* buffer が
存在していても表示していなければ大丈夫です。*tmp1* の point-min
近くでもそんなに CPU 喰いません。

# 今週末に初Mac (Air ね)来るからそれまでになおるとうれしいな :-)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/111008