2012年3月31日

[mew-dist 29495] Re: Mew 6.5rc1 <- stunnel-4.53 abort

On March 30, 2012, [mew-dist 29494],
takachan (at running-dog.net) wrote:

> 先程、github にアカウント作成して初めて pull request しました。
> 無事に届くと良いのですが。

githubアカウントの作成とMewのforkはできているようですので、
参考までに、それ移行の手順を以下にまとめておきます。

* 前準備: 手元にcloneを作り作業場所とします。また、upstreamの名前
を追加しておきます。この作業は最初の1回だけ必要です。

$ git clone git@xxxxx:USERNAME/Mew.git
$ cd Mew
$ git remote add upstream git@xxxxx:kazu-yamamoto/Mew.git

* パッチ作業: upstreamから最新情報をfetchして手元のmasterブランチ
にmergeします。そしてパッチ用ブランチを作成してそこで作業します。

$ git fetch upstream
$ git checkout master
$ git merge upstream/master
$ git checkout -b bug/stunnel453
$ git diff
$ git commit -a
$ git log

* パッチ公開: upstreamの最新情報をfetchしてrebaseします。logやdiff
を確認して問題なさそうならpushします。

$ git fetch upstream
$ git rebase upstream/master
$ git log
$ git diff HEAD~
$ git push origin bug/stunnel453

* パッチ取込依頼: Webブラウザでgithubにlogin、パッチ用ブランチを表示
して、pull requestします。

その他、手元のmasterへのmerge、ブランチの削除、作業誤りからの回復
等は省略します。

--
木下達也

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/109262