2012年3月27日

[mew-dist 29479] Re: cmew sometimes stores id as blob

辻です。

木下さん、山本さん、ありがとうございます。

From: Tatsuya Kinoshita <tats@xxxxx>
Subject: [mew-dist 29477] Re: cmew sometimes stores id as blob
Date: Tue, 27 Mar 2012 01:29:39 +0900 (JST)

> l.splitでvalueが空だと、Ruby 1.9.xではvalue.encodingがASCII-8BIT
> になり、sqlite3でtextではなくblobとして扱われてしまうようです。
>
> もっとよい書き方がありそうですが、とりあえず下記のパッチのように
> 空文字列を再代入すれば直ります。

なるほど!

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx>
Subject: [mew-dist 29478] Re: cmew sometimes stores id as blob
Date: Tue, 27 Mar 2012 09:14:33 +0900 (JST)

> うう。実行しないと分からない互換性の欠如。。。

いやはや、悩ましいですね。そもそもは、Message-IDを改行する
Outlookもおかしいですが...。

--
ktsuji

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/109159