2012年2月 7日

[mew-dist 29455] Re: Memory exhausted

有賀です。

いただいた情報をもとに、以下の環境で maxdsiz を変更して再度 s all を
実行したところ、見事すべてのメールを scan することができました!

しばらくの間 Emacs が無反応になる(画面も真っ黒のままになる)時間もあり
ましたが、36時間ほど放っておいたところ、無事反応が戻ってきました。

(なお当たり前ですが、一度 scan できてさえしまえば、その後の s update
は差分だけなのですぐに終わります。)

ちなみに .mew-summary は 122MB あります。

----
% grep maxdsiz /boot/loader.conf
kern.maxdsiz="2G"

% uname -a
FreeBSD host.example.com 8.2-STABLE FreeBSD 8.2-STABLE #4: Thu Aug 4 16:13:12 EDT 2011 root@xxxxx:/usr/obj/usr/src/sys/HOST i386

% limit
cputime unlimited
filesize unlimited
datasize 2097152 kbytes
stacksize 65536 kbytes
coredumpsize 0 kbytes
memoryuse unlimited
vmemoryuse unlimited
descriptors 11095
memorylocked unlimited
maxproc 5547
sbsize unlimited
swapsize unlimited

% pkg_info | grep "GNU editing macros"
emacs-nox11-23.1,1 GNU editing macros

Mew はだいぶ前に取得した 7.0.50 です。
----

アドバイスありがとうございました。

// Seiji Ariga

On Sat, 04 Feb 2012 14:29:09 +0900,
kazu@xxxxx wrote,

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108545