2012年1月28日

[mew-dist 29445] Re:pop時のStack overflow in regexp matcherエラー

白井です。

From: Masaho Ishida <ishida@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 29443] Re: pop時のStack overflow in regexp matcherエラー
Date: Fri, 27 Jan 2012 11:40:09 +0900 (JST)

> 白井さんの教えてくださったようにmew-regex-ignore-scan-body-listをかえ
> てみましたが、stack overflowしてしまいました。

うーむだめでしたか。申し訳ない。

> Debugger entered--Lisp error: (error "Stack overflow in regexp matcher")
> looking-at("^.*\\(?::\\|;\\|/\\)[ ]*$")

とりあえず、該当する regexp を mew-regex-ignore-scan-body-list
から外すっているのが一番簡単な(後ろ向きの)解決策ですね。あとはこ
の正規表現を分割するか、書き方を変えるか。

(setq mew-regex-ignore-scan-body-list
"^.*:[ \t]*$"
"^.*;[ \t]*$"
"^.*/[ \t]*$"

元の regexp ではじくパターンを今一理解していないので、綺麗な解決
策はわからないです。

> 再現するメールをgzipで固めて以下に用意しました。
>
> http://www.jsk.t.u-tokyo.ac.jp/~ishida/public/test_mail.tar.gz

ぼくの環境 (emacs-23.3 + Solaris とか Meadow(=22.3) とか) では問
題なかったです。

石田さんと環境全然違うのですが、 emacs-23 は 23.1 から 23.3 の間
で search.c とか regex.c が若干変わっているので、もしかして解決
する可能性もあります。

すごく気になるのですが、7.0.50 って Debian で付けている Version
なのでしょうか?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108442