2011年7月20日

[mew-dist 29402] stunnel-4.39 への対応

いつも,お世話になっております.
渡部と申します.

On Tue, 19 Jul 2011 22:41:08 +0900 (JST)
Ryo ONODERA <ryo_on@xxxxx> wrote:

> こんにちは。
> 小野寺と申します。

> 以下について、githubのリポジトリーを見る限り、Mew 6.3に限らないと
> 思っています。
>
> pop.gmail.comなどへSSL接続するのに、stunnelを使いますが、
> stunnel -versionの表示が変わったようで、stunnel 3.XXである
> と認識されるようになっています。
> stunnel 4.39という表示が最初の行でなくなったのが原因だと
> 思います。

MacOS X 10.6.8 MacBook Pro(2011), Xcode3.26
GNU Emacs 24.0.50.1 (x86_64-apple-darwin10.8.0, NS apple-appkit-1038.36)
OpenSSL 0.9.8r, stunnel 4.39, Mew(7/18にGitで入手してビルドしたもの)

の環境で,SMTPs, POPsを行うとすると,
Mew Debugのメッセージに以下のエラーが表示されて,
動作しません.

これも関連した問題でしょうか?

# .mew.el は,3月の際にお世話になったときの
# ものと変わりません.

<SSL/TLS: >
Clients allowed=125
signal_pipe: FD=4 allocated (non-blocking mode)
signal_pipe: FD=6 allocated (non-blocking mode)
stunnel 4.39 on i386-apple-darwin10.8.0 platform
Compiled/running with OpenSSL 0.9.8r 8 Feb 2011
Threading:PTHREAD SSL:ENGINE Auth:none Sockets:SELECT,IPv6
Reading configuration from file -c
-c: No such file or directory (2)
Cannot read configuration

Syntax:
stunnel [<filename>] ] -fd <n> | -help | -version | -sockets
<filename> - use specified config file
-fd <n> - read the config file from a file descriptor
-help - get config file help
-version - display version and defaults
-sockets - display default socket options

---
WATANABE, Takeo
take@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105180