るでしょうか。

From: TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) <takachan@xxxxx>
Date: Wed, 02 Feb 2011 17:32:48 +0900 (JST)

> emacs-23.1 の動作環境についてちょっと教えてください。
>
> LANG は ja_JP.eucJP を利用しているでしょうか?後、emacs -nw で
> しょうか? それとも X 経由で利用しているでしょうか?

/usr/bin/emacs で起動しています。LANGはつぎのようになっています。

$ set |grep LANG
GDM_LANG=en_US.UTF-8
LANG=en_US.UTF-8
$

試しに LANG を ja_JP.UTF-8 に変えてみましたが,現象に変化はありません。

*

たったいまおもしろい現象を体験しました。文字化けを起こしているのは特定
の文字であることを紹介すべくマウスでテキストを選択したところ,正しい表
示が出現しました。この方法は例外なく有効です。

これは何を意味するのでしょうか。

---久保@横浜

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101743