2011年2月 2日

[mew-dist 29320] Re:文字化けへの対処

In message <20110202.165720.300585836784852879.hkubo@xxxxx>
on Wed, 02 Feb 2011 16:57:20 +0900 (JST),
Hiroshi Kubo <hkubo@xxxxx> wrote:
> Mew 6.3 on GNU Emacs 23.1.1 (x86_64-pc-solaris2.11, GTK+ Version 2.20.0) on Solaris 11 Express
>
> この環境でつぎの現象を体験しています。Message バッファの日本語表示が一
> 部文字化けします。そのときSummaryバッファのそのメールに対応する行も文字
> 化けしています。なおこの表示対象メールをOpenOffice.org Writer で表示す

> ると正常に表示されます。
その問題のメールのヘッダー、ボディのエンコーディングや構成などの情報が
ないと、推測の世界に留まってしまって有効な答えは出にくいと思いますが、
いかがでしょうか?

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ) at 仕事場

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101741