2011年1月18日

[mew-dist 29303] Re:mew+stunnel の終了時の設定について

こんにちは、細川です

|Date: Tue, 18 Jan 2011 10:37:40 +0900 (JST)
|From: TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) <takachan@xxxxx>
|Subject: [mew-dist 29302] mew+stunnel の終了時の設定について
> mew を起動した emacs を終了しても stunnel のプロセスが生き続け
> ているのですが、これを、 mew で Q したときに kill する、もしくは

> emacs を終了したときに kill する設定などはあるのでしょうか?

stunnel 4.29 を使っています。
mew-suspend-hook や mew-quit-hook で (mew-summary-kill-subprocess t)
するのはいかがでしょうか?
サマリーモードで C-u C-c C-k したときの動作です。

stunnel が生き続けるのは 4.27 以降いずれかのバージョンから動作が変更
になったからではないかと思うのですが、こういうものなんですかねえ。

私も stunnel のプロセスが沢山生き続けているのが気になって、たまに調べ
たりそのまま忘れたりしていて、stunnel に渡す設定をいじったりもしてみ
たものの、どうも思い通りにはなってくれないようです…。

--
Yu-ji Hosokawa (細川雄司)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101407