2010年2月28日

[mew-dist 29137] Re: cmewへの要望

山口です.

From: Takahiro Kambe <taca@xxxxx>
Subject: [mew-dist 29133] Re: cmewへの要望
Date: Fri, 26 Feb 2010 09:44:25 +0900 (JST)

> In message <20100225.161220.56659502977425809.hide@xxxxx>
> on Thu, 25 Feb 2010 16:12:20 +0900 (JST),

> refileしただけでファイルの更新日が変わるというのは、そうしないオプ
> ションも用意しておいて欲しいです。
>
> 取り込んだ Mail 以下のファイルを単純に mtime で古いものを洗い出すといっ
> たことをmewの外で行うこともありますので。

個人的には,mew の振る舞いとして refile == mv という先入観があったりし
ますので,refile で mtime が更新されない方が好みです.

「ファイルの場所が変わる」と「ファイルの中身が更新される」は,
事象が違うと思うので,それを区別して管理できれば解消しそうな話だと思い
ます.(神戸さんの案に近い抽象的表現)

IMAP 寄りに考えると,local file system での常識は改めねばなりませんよね.
そこで登場するのが神戸さん案なのかなと思いました.

-- Eisaku YAMAGUCHI @ 難しいなぁ...

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93703