2010年2月 3日

[mew-dist 29106] Re:mew-imap-server変数などの値

白井です。

From: Hiroshi Kubo <hkubo@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 29105] mew-imap-server変数などの値
Date: Wed, 03 Feb 2010 23:41:19 +0900 (JST)

> どう理解すべきか,教えてください。

> Mewでgmailサーバーにアクセスしている状態で
>
> "control-h v mew-imap-server" すると Help Viewバッファに

> と出ます。~/.mew.elでの設定は

> としてあります。
>
> mew-imap-serverの値がなぜ"imap.gmail.com"でないのでしょうか。
> mew-imap-userの値も"kubo.hirosi@xxxxx"になってくれません。どう理解
> すればよろしいのでしょうか。

mew-config-alist で設定した値は、変数では無くて、関数として呼び
出されます。そして、mew-config-alist に該当する設定が無ければ、
対応する変数の値をつかうんだったかな?

ぼくの場合はこんな感じ。

mew-imap-server => "localhost"
(mew-imap-server) => "farm.meadowy.org"
(mew-imap-server "default") => "farm.meadowy.org"
(mew-imap-server "gmail") => "imap.gmail.com"

なので、久保さんの場合も、

(mew-imap-server "gmail") => "imap.gmail.com"

となります。詳しくは info の mew-config-alist のところをどうぞ。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93039