2009年11月25日

[mew-dist 29078] Re: Mew 6.3

たかのです。こんにちは。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx>さん

> 環境がないので試せませんが、Emacs 23 のマニュアルを読んだところ、
> キーワードが変わっているようです。

あぁ。emacs-23.1 を利用するのはまだちょっと早い。と言うことで
しょうかね・・。お手数をお掛けしましてどうも済みません。

> mew-var2.el の mew-header-color-base に
> (face-spec-set face-key `((t (:foreground ,key-color :bold ,bold)))))
> という部分が二カ所ありますが、
> (face-spec-set face-key `((t (:foreground ,key-color :weight "medium")))))
> とかすると、直りますかね。

以下のように設定を変更して試してみました。

:
[...]
(unless (facep face-val)
; (face-spec-set face-val `((t (:foreground ,val-color :bold ,bold)))))
(face-spec-set face-val `((t (:foreground ,val-color :weight medium)))))
:

mew-header-color を全て削除して
(setq mew-theme-file"~/.mewrc-theme.el") を有効にして起動してみ
ましたが有効にならずに、ボールドのままとなってしまいました。

また、 "medium" の場合は mew-header-color を指定した時に以下の
メッセージが表示され mew 自体が起動しませんでした。

set-face-attribute: Wrong type argument: symbolp, "medium"

と、言う感じで今の所は setq mew-theme-file が有効にならないわ
けですが かずさん の手元に emacs-23.1 が無いのであれば、もう少
し待つことにします。

今回はお騒がせして済みませんでした。

#custom.el、cus-face.el や faces.el などを load してあげないと
動作しないのでしょうかねぇ? これらは特に ~/.emacs に load す
るようには書いて無いですが。emacs-23.1 のソースをちょっと眺め
てみましたがいまいち分かりませんでした・・。

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net http://www.running-dog.net/