2009年11月16日

[mew-dist 29066] Re:LDAPを用いた宛先補完について

こんにちは、熊川といいます。

Takafumi Higuchi <higuchi.takafumi@xxxxx> wrote:

> 勤務先では、LDAPサーバが運用されていて、Mewからもアドレスを引かせたい
> と思いますが、引けていません。

> 現象としては、C-u Tabを叩くと、サーバへ引きに行っているように見えます
> が、実際には、~/Mail/.mew-aliasの中身のみから候補を引いているようです。
>
> 同じEmacs(Meadow)で動作するWanderlustでは、引けることを確認済みですの
> で、ldapsearch自体は動作していると思います。
>
> ~/.mewの抜粋
>
> (load "mew-ldap")
> (setq mew-Ldap-Use t)
> [...]

もう、Mewをメインで使わなくなってしまって、随分、経つのですが、
以前、Cygwinのldapsearchで使っていた頃の.mew.elを見ると、以下のように
書いて、動いていたようです。

抜粋です....

(setq mew-ldap-program-arguments-for-openldap
'( "-x"
"-L"
"-h" server
"-p" port
"-b" base))

------
Yoshihiko Kumakawa
kawa@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90497