2009年9月25日

[mew-dist 29009] Re:非US-ASCIIな氏名と適切なエンコーディング

> 元は、とあるWebメールの開発者向けメーリングリストで、
>
> こういう問題があるから(氏名相当のところ)を二重引用符で囲んでし
> まってからエンコードするようにしたいけど、どうだろう?
>
> と、いう問いかけがあって、それは違うけれどどうすれば良いのか悩ましいと
> 思った次第です。まじめにしようとすると、Webメールなので <span> とかの
> 属性にデコード前の文字列を入れて置くとでもするしかない気がしています。

そういう場合は、両端のダブルクォートも含めて符号化して下さい。

--かず

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90732