2009年9月25日

[mew-dist 29008] Re:非US-ASCIIな氏名と適切なエンコーディング

In message <20090925.151249.37464118.kazu@xxxxx>
on Fri, 25 Sep 2009 15:12:49 +0900 (JST),
Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx> wrote:

> Mew は、モデルとビューをうまく分離できてない作りになっているので、でき
> ません。
了解です。

元は、とあるWebメールの開発者向けメーリングリストで、

こういう問題があるから(氏名相当のところ)を二重引用符で囲んでし
まってからエンコードするようにしたいけど、どうだろう?

と、いう問いかけがあって、それは違うけれどどうすれば良いのか悩ましいと
思った次第です。まじめにしようとすると、Webメールなので <span> とかの
属性にデコード前の文字列を入れて置くとでもするしかない気がしています。

ご回答、ありがとうございました。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90731